Home > 仕事全般

9月下旬〜10月上旬のお仕事のお知らせ

9月下旬〜10月上旬のお仕事のお知らせ

■ ARIA 11月号 講談社 9月28日発売

『純血+彼氏』第25回 32p
月齢26 彼氏彼女の ~Livre~


大事な回です。これ以外言えないです。
26,27と対の作りになっているのですが、
ゼヒ本誌で1ヶ月づつ読んで頂けたらなぁと
思うストーリーです。

■KC×ARIA『純血+彼氏』5巻 発売中! 講談社 
jun5obi

YoutubeのPvはコチラ
硝音あや『純血+ 彼氏』『スーパーダーリン!』スペシャルPV:


ariabanner






■ なかよし 11月号 講談社 10月3日発売

『スーパーダーリン!』最終回 40p

一気に謎解きカタルシスであります!
最後までテンション↑で楽しんで頂けると嬉しいな☆


コミックス第二巻は11月6日発売です
二冊で手に取りやすいかと思いますのでぜひよろしくお願い致します!

■KCなかよしデラックス『スーパーダーリン!』1巻 発売中! 講談社 
sd1obi

こちらも同時発売フェアなどくわしくはコチラの特設pへ



なかよしの公式ホームページ「デジなか」













■ るろうに剣心公式アンソロジー ホーム社 9月26日発売


大好きなるろ剣の公式アンソロジーに4pギャグ漫画を描き下ろしました。
割合キャラがたくさん出て、アンソロっぽいテンションになったかと…。
執筆陣が豪華なので一ファンとして読むのが楽しみすぎです!






今月は連載2本とアンソロ寄稿でやりきりましたー。
怒濤の残暑が過ぎてちょっとぼーっとしておりますよ。

スパダンの最終回はpも多めでしたし、純彼もすごく大切な描きたかった所だし、
るろ剣のアンソロに参加させて頂いたりしたので全部に全力が出したくて欲張りすぎたのか
夏と一緒に一回タマシイ抜けた感じです。

スパダンは『なかよし』さんでの連載ということで、元々8話構成予定でしたので
私にしては短い話数の中でどうまとめるのか試行錯誤でした。

最後がちょっと難しめだったかな…。
ネタバレになるので控えますが
始まりと終わりではかなり印象の違うストーリーになったのではと思っています。
実はわかる人にはわかる仕掛けも入っていたりするので、
”もしかしてこれって…”って気付いた人だけほくそ笑んで置いてください。

2巻は11月6日に発売です。鋭意準備中!

私の漫画は割合5〜9巻と長い話数のシリーズが多いので、1,2巻で読み切れるスパダンは
気軽に手にとって頂きやすい逸品になったのではないかなと思っています−°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今はすでに次の新連載の準備中で、ワクワクしております。
年末までには何かお知らせ出来たらいいかなぁなんて思います。
秋は少し休んで…とはいいつつ、純血+彼氏の方はがっつり連載中ですし、
ちょっと面白い企画もいろいろ考えていますのでお楽しみに♪

また、ツイッターの方でラクガキアップしたり定期的にしておりますので
ぜひ覗いてみてください。これはこの間ラクガキリクエスト企画でアップしたイラストです。





1位がアキ(純血+彼氏)
2位が無月(薔薇嬢のキス)、迅(純血+彼氏)
4位が楓(薔薇嬢のキス)
5位が月臣(スーパーダーリン!)、スワロ(純血+彼氏)、晴嵐(薔薇嬢のキス)

になりました。
かなり票がばらついたので他キャラにもリクエストいっぱい頂けて嬉しかったなー。
S.L.Hもキャラが多くて苦戦したけど、やっぱり少し前のシリーズになるので
コメント貰えると懐かしくて嬉しかったですよね。

次はなんかテーマ決めてリクエスト取ってみようかな。
たとえば”体育祭が似合う”とかテーマ決めたら、アキはトップ取らなさそうじゃないですか(笑)
いや、体育祭で似合わない半ズボンはく系男子、大好きですけどね。

るろ剣は、お誘い頂けて嬉しかったもののいざ描くとなったら好きすぎてもうどうしたらいいのか
状態になって。
スケジュールの関係で4pくらいしか無理だったのでそのp数でギャグでーの依頼を受けたのですが
正直後悔しました。どのキャラも描きたくて語りたいことも多くて…おさまらないー。

そういえばいろいろ誤解されているようですが、私はるろ剣のキャラは初描きなのです−。
そんなわけで愛と勢いだけでしたが、楽しく描かせていただきました。

Home > 仕事全般

Page Top