Home > 仕事全般

7月下旬〜8月上旬のお仕事のお知らせ

7月下旬〜8月上旬のお仕事のお知らせ

■ ARIA 9月号 講談社 7月28日発売
・『純血+彼氏』第23回 34p
月齢24 迷宮の照らすもの
”過去編”から戻って”神隠し編”のクライマックス前になります。
架南と離れたアキは……
ここから3回程怒濤の展開なのでどうぞお見逃し無く…!

ARIA2周年おめでとう!記念色紙プレゼント企画に参加しています。
twitterにて作成途中をチラ見せしていたアキです。
また特別付録「REMIX ドラマCD」は4作品のドラマCDがオムニバスで入っているのですが、
純血+彼氏も3巻特装CDの内容がちらりと聴けますよ。


来月は表紙・巻頭カラーをどどっと頂いています。がんばります。
皆様の応援のおかげです、本当にありがとうございます!!

そして8月はコミックス5巻がでます。
なんとなかよしKCの『スーパーダーリン!』1巻と同時発売につき
”硝音あや夏の2冊同時発売フェア”を開催していただきます〜。
フェアの詳細については特設ページをチェックしてください!


二冊同時購入でプロマイドカードセットやリクエスト色紙があたったりします。
PC壁紙取り放題なども開催。
さらにアニメイトさんでは描き下ろし2作品コラボカラー色紙、
アニメイトさんオリジナルコラボペーパー配布(一部アニメイトさんをのぞく)
他ARIA応援書店さんでも応援書店さん用のオリジナルコラボペーパーを配布します。
詳しくはおって記事作成予定。


■KC×ARIA『純血+彼氏』5巻 8月6日発売! 講談社 
jun5obi

温泉旅行からの”神かくし編”、”過去編”をまるっと収録。
アキと架南、二人の過去に何があったのかーーーーー
カバーもグッとミステリアスに仕上げました。

YoutubeのPvはコチラ
硝音あや『純血+ 彼氏』『スーパーダーリン!』スペシャルPV:


ariabanner






■ なかよし 9月号 講談社 8月3日発売

『スーパーダーリン!』第6回 センターカラー1p+36p
story6 逆転勝利?!ヒロインは最後に微笑う
hanatobira
花宮さん回後編と思いきや…
さてここから一気に今までの謎が解き明かされる
カタルシスとクライマックスをお楽しみ下さい〜。
ウルトラゴージャスイケメン☆ラブコメ、スパダンを
よろしくね。









お待たせしました、コミックス第一巻発売です!
ぜひぜひよろしくお願い致します!

■KCなかよしデラックス『スーパーダーリン!』1巻 8月6日発売! 講談社 
sd1obi

こちらも同時発売フェアなどくわしくはコチラの特設pへ



なかよしの公式ホームページ「デジなか」


応援ありがとうございます、
今後ともよろしくお願い致します(*'v'*)







今月は連載2本と単行本が2冊同時発売でにぎやかです。
どうぞよろしくお願いします!!
すごく寒い日が続いたと思ったらいきなり猛暑なので
地球のきまぐれにも困ったものです。

夏休みシーズンということで!今年の夏休みは是非!読書で!マンガで!
2冊同時発売フェア!!!(テンションあげてく)

『スーパーダーリン!』のコミックス1巻発売です。めでたーい!

1巻はコミックスデザインをどうするか、から模索していかなければならないので
本当にちょっと大変だったので発売して感慨ひとしおです。
今回はとっても憧れのデザイナーさん黒木先生に手がけて頂けて嬉しすぎる。
帯と合わせると特にカワイイので
見本も今回は帯つきにしちゃいました。

『純血+彼氏』5巻は1巻から引き続き大尊敬の名和田先生デザインですよ!
イメージ違う(自分比)2冊だし、2冊同時発売フェアもやっていただけるということで
こちらもかなり気合いを入れなおしてカバーを描いたのですが
今までで一番好きかも、と編集さん達にも言って頂いたので自信作です!

2冊並べてにやにやしてます。
デザイナーさん萌えの真骨頂です。

『スーパーダーリン!』もなかよしKCデラックスということで『純血+彼氏』と
サイズが同じです。(薔薇嬢とSLHとも一緒)
カラーピンナップなどがつく形ですので、是非本棚に並べてくださいね。

『スパダン』は中学生達が主人公ですが、あんまり普段と内容の傾向は変わらないです…。
只、今回同時発売フェアにつき、特典色紙とか特典ペーパーが全部コラボになっていて
続きイラストだったり衣装シャッフルだったりするのですが、
並べて描いてみて改めて
高校生(純彼)と中学生(スパダン)では若干違うつもりでは描いてるんだなと
自分で気付きました。

ところで『スーパーダーリン!』の連載は現在『なかよし』本誌では
クライマックスになっていまして、
(単行本からうっかり続けて本誌を読むとネタバレ危険かも…)
お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、初秋頃で最終回を迎えます。

珍しく短期決戦ものになりますが当初の予定どおりなので、
2冊でぎゅっと描きたかったコトとか世界感とかがつまった内容になっていて
そこを楽しんで頂けるといいなと思います。
(2巻は早くも11月には発刊の予定です)
自分でも気に入っているのでゼヒゼヒスピード感で楽しんで下さい!


その後はまた次の連載…ということで鋭意準備中です〜。
ノンストップすぎて自分で笑えてくるのですが、マンガ描くのが大好きなのでがんばります。
他にもいろいろ楽しい事を企画中ですので、お楽しみに!!

Home > 仕事全般

Page Top