Home > 仕事全般

2012.1月のお仕事情報(更新)

2012.1月のお仕事情報(更新)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新連載の情報は2月上旬解禁なので、ここにいちはやくお知らせに来たいと思います。
新連載は今までとは違う雑誌で開始になりますので、今からドキドキです。
どうぞ新連載も応援をよろしくお願い致します!

■ ARIA 3月号 講談社 1月28日発売

『純血+彼氏』第18回 38p
月齢18 片恋ツアーズ

今回は怪人編決着と…………温泉です(笑)
つかの間の休息をお楽しみ下さい。久々の裸祭……
来月はセンターカラーです^^そして嬉しいお知らせもあるよ☆

追記・すいません、もったいつけたのですが今月号で発表になっておりました!
『純血+彼氏』第四巻もドラマCD付第四巻発売決定です!!

これもみなさんが第三巻の特装版を購入して応援してくださったおかげです!
本当にありがとうございます!!(まだまだ第三巻も発売中ですよ☆)

五十鹿会長・氷滝副会長などの追加キャストが来月のカラーpで発表です。
発売は4月になりますので、徐々に情報が解禁になっていきますのでお楽しみに。
今回も特装箱用カラーをいっぱい描き下ろしておりますよー!

■KC×ARIA『純血+彼氏』3巻 ドラマCD付特装版発売中 講談社 

くわしい情報はこちらの特設pをチェック☆


ariabanner









■AC-DX『薔薇嬢のキス』完結第9巻 1月26日発売!
bara9
薔薇の騎士4人が勢揃いで表紙のコミックス最終巻が発売です!
読んで頂けると本当に嬉しいです……!
よろしくお願い致します。
(初回封入特典・書き下ろしーイデル&夜香ロザリオカード
”good morning”)




asuka  バナー












■1月11日発売 エンターブレイン/B's-LOG文庫『暗殺姫のアドレッセンス 〜陰謀は金のツンデレ殿下〜』

ansatsu2

神奈木智先生の少女小説2巻が登場です。
ファンタジックでゴージャスな世界観を堪能して挿絵をさせて頂きました。
なかなかヒロインと王子がもどかしくいのですが、そこがよいですね〜♪
ぜひぜひお手に取ってくださいませ!











今月は挿絵と連載と単行本でしたー。
割とバラエティにとんだので、いろいろ読んでやってくださいね!
正月返上で新連載の準備です、硝音です。
連載の合間に3ヶ月くらい休みが欲しいなぁ…とか思ったりすることもあるんですが、
たまたま毎回タイミング的な問題であんまり合間が取れません。
でも連載準備自体は半年くらい前からするので、準備期間が足りないということもないですし
休むとすぐ漫画の描き方を忘れる不器用人間なので、走れるうちは走り続けたいと思います。

私の漫画は、自分が勝手に思っているだけなんですが、
毎日、動いてる人も休んでる人も、きっといろんな所でがんばっているから
そういう人達と一緒に寄り添って走っていくような漫画であったらなぁと思うのです。

とはいえ去年は自分の誕生日あたりにごそっとお休み頂きまして、
久々の海外旅行で、ドイツ・ウィーンに行ってきました。
本当にリフレッシュ出来て楽しかったです。
market
ハイデルベルクです。丘の上に古城が見えます。
どの街も街の中心にクリスマスマーケットが出ていて、
夜になるとみんなそこで暖かいワインを呑んでソーセージやお菓子を食べ、
玩具のお店を巡ったりしてクリスマスまでの日々を楽しみます。
小さなメリーゴーランドとかまであり、それらがちゃんと街や人の生活に溶けこんでいて、
小さな頃から見てきた物語や絵本の世界そのままでした…。
ローテンブルグがステキだったのですが、何故か写真に夜景が上手く映っていない…

教会もいくつも回りました。ドイツの教会は木造の祭壇が多いので繊細で、迫力があり
優美なだけでない、どこか執心を思わせる美術が心を打ちます。
教会美術を見るのが大好きなので、今回はたっぷり教会を見て、クリスマスミサにも端っこで参加出来たので感動でした。
いつも罰あたりなものを描いているので、しっかり懺悔してきたので、
改めて罰あたりなものに邁進しようと思います。

church
ビース教会です。本当に牧草地にいきなり立っているのですが、
外見は割合素朴なのに内部がすさまじい装飾なので、驚きました。
木製のキリスト像が起こした”奇跡”の巡礼地に建てられたものだそうです。

オチとしては…クリスマスまでは良かったんですが、25日過ぎたら
昭和の正月みたいに全てのお店が休んでしまって買い物出来ず…いやなんか驚きました。

簡単な旅行記ですいません。
こういう風にブログネタがたまってしまうと
twitterとかやってみようかなぁとも思うのですが、写真はおろか話すのも得意でないので
まだ手を出せないアナログ人間です。でもきっと上手にこういう旅行なんかをレポート出来たら
楽しいだろうなぁ…


そして、サイン会のお礼もまだだったので…!!続けます!
実はレポート自体は作ってあったのですが写真が上手く調整出来ず遅くなりました(´・◡・`)


11月20日にアニメイト池袋店さんで『純血+彼氏』3巻発売記念サイン会をしていただきました。

ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。すっごく緊張していましたが、皆さん本当に暖かく接して頂いて、笑顔にすごく癒されてパワーをもらいました!
普段読んで下さる方の顔が見えないので、こんな方達が読んで下さっているのだと実感すると嬉しいやら恥ずかしいやらないまぜで感情が昂ぶってしまって、直接何を口ばしっていたかちょっと心配なのですが、みなさんにとっても楽しい思い出になってくださったら嬉しいです。

人前で直接イラストを描かせて頂くのが初めてだったので…もちろん走り書きのラクガキ程度でしたが手が震えました…。でもリクエストのキャラについてお話ししたり出来たので、新鮮でおもしろかったです。

差し入れもとてもたくさん頂いてしまって…本当にありがとうございます。
お菓子はお仕事の際にアシスタントさんと美味しく頂きました。小物は大事に使わせて頂いたり、飾ったりしています。イラストもお手紙も、拝見して大事にとっています。待って頂く時間に書いて頂いたアンケートも、コピーを頂いたので、疲れた時に眺めて癒されています。手書きの文字って良いものですね…。
包装もあまりにも可愛かったし、こんなにプレゼントをいただくことなんてなかなかないので
写真を撮ってみました!(*´∀`*)一部ですが…

1234
78

あとお友達や小説の挿絵を担当させて頂いている神奈木智先生、お世話になっております編集部からもお花を頂きまして、本当にありがとうございました。お花大好きなのでしばらく幸せでした…
純血のイメージなのか艶やかな華が多くて、家がしばらくゴージャスでした。

56
最後になってしまいましたが、お世話になったアニメイト池袋店スタッフ様、ARIA編集部様、営業部の皆様、ありがとうございました。

大好きな場所でサイン会が再び出来たこと、本当に嬉しい思い出です。
これからもがんばるぞ!と決意を新たにしました。


と…だいぶ遅くなってしまってのアップですいませんでした。
サイン会のお礼やファンレターのお返事も時間がかかっても必ず出したいなと思っています。
お手紙、感想は本当に励みにしています。本当にありがとうございます。
まずはまんがで返して、季節のお便りをなんとかどこかで…!

こんなですが、今年もおつきあいくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

硝音あや

Home > 仕事全般

Page Top