Home > 仕事全般

2011年4月のお仕事

2011年4月のお仕事

■月刊ASUKA 6月号 角川書店 4月23日発売

『薔薇嬢のキス』
punishment33 オセロ 
32p

サブタイ通り、因縁(?)の黒薔薇VS白薔薇衝突ーーー
天上先輩が何故か生き生きしているというもっぱらの評判です。

asuka  バナー





■AC-DX『薔薇嬢のキス』最新第7巻 発売中!
bara7
(初回封入特典・書き下ろし蔵間無月ロザリオカード”桜宵”)
騎士服の黒薔薇・無月が表紙のコミックス7巻が発売です。

☆アニメイトさんで購入すると特製ペーパーがもらえます。
☆薔薇嬢応援書店さんで購入するとキャラカード(柄はランダム)がもらえます。
☆複製原画セットが貰える春フェアもやっています。くわしくは帯に。










■KC×ARIA『純血+彼氏』 講談社 発売中

jun1comi

『純血+彼氏』コミックス第1巻が3月7日発売!

新境地…吸血鬼モノです。
アキ、架南の再会からVS不知火迅編を中心に収録されています。
”純血”の彼氏を、その眼でお確かめ下さい。
どうぞよろしくお願いします。





☆発売しばらくして、お手に入りにくかったようで申し訳ありません。
おかげさまで重版をかけて頂けましたので、4月上旬より順次本屋さんにも届いていきます。
書店さんでご注文頂くと、確実かと思います。

★★★今月28日発売のARIA6月号の『純血+彼氏』の連載はお休みを頂いています。
ARIA7月号はカラー付きで超新展開の連載再開です!お楽しみに。

ariabanner






ARIAの公式サイトにお見舞いのイラストを(『純血+彼氏』)描きました。
今回の地震で被害に遭われた方には、改めて心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方には、こういったイラストがまだ力になる段階ではないかもしれません。
余震や報道で不安になっている全国の方、海外の方も含めて
一瞬でも暖かい気持ちになって頂く事が出来たら良いなと願って描きました。










■5月3日発売 スーパーコミックシティ(赤ブーブー通信社)イベントパンフレット表紙

通称スパコミのパンフ表紙を描かせて頂きました。
スパコミも20周年なのですね!おめでとうございますの気持ちを込めつつ
爽やかな季節に合わせて、元気なイラストに仕上げました。
1日目の方です。イベントに参加される方はどうぞよろしくお願い致します。


合わせてほんとーに久しぶりにスペースも取ってみたのですが・・・・
オフ本はちょっといろいろあって無理そうですので、
フリーのペーパーを配布しようかなと思っています。
これについては同人のサイトの方で続報を載せますね。
(追記・ペーパーがカラーでなくなってしまった…ごめんなさい><〆切計算違いしました)
地震から一ヶ月以上経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?
桜は今年も見事に咲きましたね。
柔らかい春風に揺れる花枝を眺めつつ、たい焼きを頂いて今年の花見でした。

元々今月はスケジュールの調整やコミックス作業で、
ARIAの連載の方はお休みを頂いていたのですが、
お恥ずかしい話、やはり諸々の事で3月下旬頃から絵に集中しようとしてもどうしても上手くいかず…

どうにも調子があがらないので、思い切ってこの休みを少しゆっくり過ごさせて頂きました。
おかげで今月に入って元気になりましたよ。

漫画描きは皆様に元気を伝えなきゃいけないですから、がんばります。

あ、でもちゃんとコミックス作業やカラー作業はちょっとは前倒しでやっているので
来月には気合いの入ったカラーイラストなどをお届け出来ると思います!
時間がある分凝った絵に出来るのが楽しかったですし、
新しいお仕事の準備にも入ったりして楽しくやっております。

薔薇嬢の方の連載は今月も載っておりますよ。もうこっちは贋作編のクライマックスという事で
描いているときは全部忘れてしまうくらい、キャラが勝手に動いて描き手の私まで引っ張って行かれてしまうので、描いているときは本当に楽しく元気に描かせて頂きました。

同人誌もちょろっと出せたらなぁと思っていたのですが…
割を食ったのはやはりこういうプライベートの趣味の時間でして…全然駄目ですみません。
しかし、そうでなくとももう2年近く遠ざかっていると、あらためて出そうと思うと
何をして良いのかわからず本当に難しいですね。
またの機会に復帰リハビリからそろーっと始めたいなと思います。

Home > 仕事全般

Page Top