Home > 仕事全般

12月のお仕事情報

12月のお仕事情報

■月刊ASUKA 2月号 角川書店 12月24日発売
bara29tobira.jpg
『薔薇嬢のキス』
punishment29 keep the faith? 
カラー3p+40p

巻頭カラー頂きました!
応援してくださる皆様のおかげです
ありがとうございます(*゚ο゚)ゞ

カラーは前回のページェントの雰囲気で☆
一応、お約束の隠れ童話のモチーフは
アンデルセンの”世界一美しいバラの花”です。

なんだか前月号、punishment28なのに29って言ってましたすみません。
そのせいか雑誌も29になってました。さらにすみません。
私とM嬢なんてそんなもんなんです…。(だめだめ)

漫画の方は、しっかりやってますよ!!

イデルと夜香の過去、シュヴァルツの意図ーーーーーーーー
ここから贋作編の核心へ突入!です。
交錯する運命とそれぞれの想いの行く末を見守ってください。

asuka  バナー






■ ARIA 2月号 講談社 12月28日発売

『純血+彼氏』第6回 32p
月齢6ーモンスター☆ボーイズ

アキ&迅の凸凹タッグ!
うん、このカンジが描きたかった。

ariabanner




今月は連載漫画2本です。

なにげに引っ越し後の新仕事場での初仕事だったので進行が難しくて大変でした。
引っ越しの後遺症で腕がちょっとね、ほら……腱鞘炎ぎみだったのでサロンパスぐるぐる。
モンハン3も買ったけど、そんなこんなで封印気味…
だって下手くそだから、がちゃがちゃやって腕を疲れさせちゃうんです。
でもアイルーがすごくかわいくて、やりたいよー><

ちょっと前の話題になっちゃいますが、
今月は金星探査の”あかつき”の話…。

当初の計画での軌道進入は失敗してしまいましたが
また6年後というなんとも絶妙なタイミングでもう一度わずかながらチャンスが来るなんて

あかつきが厳しい旅路を往くこの6年私達はその間に何が出来るのか、
どう生きるのか、そう考えると案外短く、なんともわくわくして
それから背筋がぴりっとするんです。

オペレーションが一旦失敗したことで、
遠い金星の”軌道に乗りました”という成功のニュースだけでは得られなかった
計画の現実感が
そこにのった”夢”というものをよりリアルにしてくれた気がします。

夢を得るために6年は短い。
だから一分一秒を大切にして生きないと、ね。


偶然にも以前”あかつき”、という名前をつけようとしていたキャラが
連載中の漫画の中に居ます。
男子です。ちょっと考えればわかりますね。


さて年内発売の告知はこれが最後です。
読んで下さってありがとうございます。

あんまりブログ更新出来なくてごめんなさい。
漫画に全力投球していてなかなかタイミングが掴めないというか…。
絵もお話もまだまだ研究余地があるので、ちょっとでも時間をかけたいと思ってしまう。
…ただし、さらっと描いた方が良い時もあると思うので、来年は加減も考えないといけないですね。

今年は『ASUKA』で『薔薇嬢のキス』の連載も続けさせて頂いている中、『S.L.H』の連載が無事終了、『純血彼氏』の連載が新創刊の『ARIA』で始まったりといろいろありました。
挿絵やカバーなどのイラストの仕事にもお誘い頂いて、楽しかったり。

来年は今の連載を充実させながら、新しい事にもチャレンジして行きたいです。
もっと面白くてみなさんの元気になれるような漫画を描けるよう
来年もがんばります。

このサイトももちょっと充実させたいです。(ひっそりと願望)

2011年もよろしくお願いします!!!


(早い・・・・)

Home > 仕事全般

Page Top