Home > 仕事全般

7月のおしごと情報(一部追加)

7月のおしごと情報(一部追加)

■月刊ASUKA 9月号 角川書店 7月24日発売

Asukahyosi9

『薔薇嬢のキス』連載第25回  センターカラー1p付32p
punishment25『A DAY IN THE GIRL'S LIFE』
barapirates
薔薇キス、表紙・付録・センターカラーでお祭り号です!
表紙はちょっと雰囲気変えてエロカワでV
付録は書き下ろし海賊風ポスターでにぎやかに☆
センターはポップにといろいろな薔薇キスを描いてみましたです。
中身は・・・1巻から引っ張ってたネタが微妙に解決してる(笑)
新展開です。
薔薇嬢第5巻も同時期発売です。
合わせてどうぞよろしくお願いします!



asuka  バナー



■AC-DX『薔薇嬢のキス』第5巻 7月26日発売!
barajou5
(初回封入特典・書き下ろし緋賀楓ロザリオカード”帰り道”)
騎士服の楓が表紙!新デザインのコミックス5巻です。キャラプロフィールもついてます!
sikishi


特典情報1:アニメイトさんで買うと描き下ろしミニ色紙がついてくるよ。
晴嵐&アニスで夏の夕涼み☆
特典情報2:啓文堂書店府中店、オリオン書房ルミネ店(立川)の2店舗では
サイン本の販売、描き下ろしの生色紙展示などがあり、
特典で描き下ろしペーパー(RHODECIA+アニス!)などがつく予定です。
特典情報3:啓文社さんにご当地天上イラストカード描き下ろしました☆
特典情報4:WonderGOOさんでは楓のポストカードがつきます。

まとめるのが遅くなってすいません!お近くの方はどうぞお立ち寄り下さい。




■ ARIA 講談社 7月28日新創刊

2010年7月28日に講談社さんから新創刊されます月刊少女誌
『ARIA』9月号にて新連載開始!
junketsu1
『純血+彼氏』第一回 センターカラー2p付40p
月齢1〜再会のカデンツァ〜

新連載第一回です!
ドキドキします…
念願(?)の吸血鬼モノという事で…でもホラーじゃなくて恋愛ものかな。
ゼヒゼヒ、これからどうぞ応援よろしくお願い致します。

創刊記念色紙プレゼントや特典ペーパー寄せ書きなどにも参加しています。
携帯公式サイトでは予告カットの携帯待ち受けプレゼント中!

ariabanner
http://aria-comic.jp




■シルフ Vol.13 アスキー・メディアワークス 7月22日発売

『SLH~ストレイ・ラブ・ハーツ!』連載第20回 最終回 センターカラー1p付48p
slhlast
最終回です。
今までの謎が明かされ・・・てるといいなぁ・・・
応援どうもありがとうございました!!




■SLH公式ファンページ
シルフ公式サイト内


slh_600.jpg







■8月1日発売 角川ビーンズ文庫
『アリアから始まる聖譚曲〜略奪者は聖女を奪う』

aria3
西本紘奈先生のアリアシリーズ第三巻です。
挿絵を担当させて頂きました。お友達の燿子ちゃん登場で大波乱です!
7月下旬発売の雑誌The Beansにも短編の扉絵を1枚描き下ろしています。




今月は連載3本と挿絵のお仕事でした!
あ!!あと再録ですが一迅社さんからの百合姫アートワークスという本に
カラーが再録されています。どぞよろしくですー!!
おのおののお仕事に関してのコメントや近況は続きから…
連載3本で120pにカラーが8枚に挿絵にイラストもろもろ…
春から準備していたとはいえこれが限界の量かな。
焦って雑にならないように、手ぬきだけはしないように
寝食お風呂以外、費やせる時間を大体費やしてみて…

逆になんか手かけすぎちゃったかなぁ・・というものもあるんですが(笑)
描くことに集中出来て、とても楽しかったです。
協力してくれたアシさん編集さん、相方に感謝〜♪

『薔薇嬢のキス』
ASUKAの表紙は、いいのかよーと思いつつ><
編集さんのリクエストで、あんなカンジになりました。
あえてイメージをつけるとしたらカルメンとかかな?
そして単行本5巻からコミックスのカバーデザインが変わりました!
こっからキメキメで薔薇騎士が一人づつ登場ですよV
順番は1〜4とは変更するかもなのでおたのしみにー。
薔薇嬢〜というイメージなデザインになってお気に入りです。

そういえば全サのドラマCD2が7月上旬発送になっています。
こんなカンジのジャケットです。
楽しんで頂けると嬉しいな〜☆
zenca2







『純血+彼氏』
キャララフ載せようかと思ったのですが、2号の付録に収録されるようなので
ここでは何か別の企画を考え中・・・もちょっと待ってね。

内容的には…どうでしょう・・わざと”ミラー”的な造りにしてみたりしています。
”こんなの描きたいなー”っていままで溜まってた部分を勝手に放出してみたり、
自分の中のすごく懐かしい部分を掘り返してみたり、
逆に描いちゃ駄目かな、と思って避けてた部分と向き合ってみたり…
奇抜な事にチャレンジするというよりは、自分の中のスタンダードに立ち戻ってます。
そんなわけで、描いてて無駄に楽しい…。

1話は謎が多いんですが
2話で割合明かされるので、1,2話セットで読んでみるとまた印象が違うかな…。

今後についてはある意味、皆様にかかっておりますので、
応援どうぞよろしくお願い致します。
感想なども聞かせてくださいね。アンケートもよろしくです!!!!

『SLH~ストレイラブハーツ!』
連載自体は20回で終了というわけですが、季刊から始まって、隔月刊、月刊、だったのですごく長く連載自体は続いてた気がします。3年・・4年?
創刊号からの作品の最後になるのかな…
シルフも変わったなぁ…って思います。

ほんとはもうちょっと長く続く筈だったんですが、
諸事情で終わる事になりました。
伏線が…もうちょっとたくさん描けると良かったんですが…
まぁ人生いろいろありますよね!すみません。

愛着があるので、なんだかまだ未練もあり
またSLHのキャラが描ける日が来たらいいなーなんて思いつつ…
とはいえ単行本の作業が残ってますね。秋発売です。

本当にたくさんの方に応援して頂けて幸せな作品でした。
最終回の内容にもちょっと臭わせているのですが、
実はいろいろなラストを考えていました。
そういう意味ではゲーム的な感じといいますか、
みんなと作っていった作品だった気がします。
これからの作品にも期待して頂けたら嬉しいな!
ありがとうございました。


『アリアから始まる聖譚曲』
第三巻、かなり面白いですよ−・・・
きゅんきゅんしちゃう!
三巻ともなるとひいきのキャラが出来てきちゃうんですが…
報われなさそうな気がするよ・・・><でもそこがいい…。

ちなみに偶然にも”アリア”が二つなので仕事場が混乱中・・・(笑)


各作品共編集部宛に感想やアンケートなど頂けますと
作家、編集ともども大変ありがたく思います。
ゼヒゼヒよろしくお願い致します!
全部読んでます、すっごく大事にしていつも元気にさせて頂いています。
皆様の声が、私のマンガのエネルギーです。
お手紙もお返事はまとめてですがさせて頂いておりますので、気長にお待ちくださいね。

・・・・結構お手紙に左右されて内容が変わったりしますよ、はい。

近況は…
怒濤の一ヶ月が終わって、きゃっきゃとバーゲン行ったりエステ行ったり、
お出かけしたりしたらまんまと夏バテぎみです…落差がはげしかったよ、自分…
しかもふつーに月刊連載2本なので油断するとすぐ〆切が来るし。
仕事しろしー…。

Home > 仕事全般

Page Top