Home > 仕事全般

12月の商業誌情報

12月の商業誌情報

■12月24日発売 月刊ASUKA 2月号

『薔薇嬢のキス』連載第18回 40p
punishment18『ゴシック・ホラー・パレード』

クリスマスイブ発売、という事で雰囲気をすこーし心がけてみたりする
アニスと薔薇の騎士で遊園地編
新キャラは、あの人の××・・・・

付録のASUKAオールキャラクタートランプは
ハートのQでアニスを描き下ろしですV
ASUKA作品の超豪華な方々のイラストがいっぱいなので、七ならべ、オススメ^^

薔薇嬢イラスト集『Kiss of Rose』応募者全員サービス実施〆切12月22日!
ご注意ー今月発売号では応募出来ません
12月22日〆切ですので、まだの方は急いでください〜☆
損はさせませんっ!
asuka  バナー


■AC-DX『薔薇嬢のキス』第3巻発売中!
bara3
(初回封入特典・書き下ろし蔵間無月オフショットカード)

第4巻は2月26日発売予定です><もう作業始まってるよー
早い!早いって!!

薔薇キスドラマCDも引き続きよろしくです☆






■12月26日発売 『キョン&古泉の災難』ー涼宮ハルヒアンソロジー第三弾

kyon

ハルヒアンソロジーの表紙イラストを担当させて頂きました!
楽しかった!!
でも結構いろいろな構図ラフを出したのにこれが選ばれるとは・・・
描きながらいろんな意味でドキドキしました。







■SLH公式ファンページオープン!
シルフ公式サイト内

slh_600.jpg



作品の紹介pとバナー配布などがありますので遊びに行ってみてください。


■発売中 角川ビーンズ文庫『アリアから始まる聖譚曲〜征服者は聖女を誘う』
aria
西本紘奈先生の新シリーズの挿絵を担当させて頂きました。
是非読んでみてください!

さてさて続きは近況など…
先月は少し風邪ぎみだったりだらっとしていたのですが、ツケが回って来て
今は師走を体感中です・・・

1月発売の連載2作は年末進行ぎみで
2,3月発売の単行本作業・・(私1月おきに単行本作業してる気がする・・・)
挿絵のお仕事にちょっと楽しみな版権お仕事もやっています〜。
1月はまたいろいろお知らせ出来るかも。

あと、何故かエセ坂本龍馬を描いたよ!
どこかで見かけるかもだけど、私も今の所よく分からないので、わかったらお知らせします。

あとはなんだかお礼とか特典イラストなどをいろいろ描いているような気がします。
もう段々いろいろわからなくなってきた・・・


実は先月
友達が不治の病を宣告されて、本当に落ち込んでいて…
私が落ち込んじゃいけないから、励ましたりして…
気晴らしに一緒に海の方に旅行に行ったんです。
そうしたら丁度獅子座流星群がピークの日で。

生憎雲も多くて、晴れ間から3個位流れるのが見えました。
でも願い事を3回言うのは大きめの流れ星でも難しい。

どうせ雲の上とか、私の視力では見えないけど遠くの宙で
じゃんじゃん流れてるんだろ!

…ってことで、お下品ですが友達が寝てからこっそり外で
友達の病気が治りますように!!って連呼しまくってみました。

不治の病に’治りますように”ってつまんない言葉を連呼する自分が情けなくなりました。
他に思いつかなかった。


そうしたら、今月
セカンドオピニオン(セカンドどころじゃなかったみたいだけど)
を求めて遠くの名医を訪ねた友達が、再検査の結果
誤診の判断が下りました…。

お医者様ももちろんそうですが、
流れ星ありがとうと思わざるを得ません。

みなさん、やってみるもんです。

流れ星も、セカンドオピニオンも。

Home > 仕事全般

Page Top