Home > 仕事全般

たまには情報以外でも・・・

たまには情報以外でも・・・

怒濤の1月も終わり。

アシさんの一人がインフルエンザになり、ちょっとカオス状態になりましたが、
私の方は何とか微熱続き程度で今の所無事です。
でもなんだか低空飛行でしゃきっとしません。
雨が、湿気がこんなに有り難いと思う事もなかなかないですね。

今月もなにげにいろいろ発売されてる気がします。
たまには情報だけでなく、おしごとのよもやま話など。
(情報は情報の項目を見てね〜)
薔薇嬢の方はもう7話ですね。
一ヶ月、引っ越しの為お休みを頂いただけでずいぶん久々な気がするのは
私も月刊連載になれたということかしら・・・ほっとする。
最初はほんと頭がぐるぐるししちゃって、てんてこまいでした。

おかげさまでアニスが人気があるようで、とても嬉しいです><

とにかくジェットコースターに読者さんとキャラで一緒に乗る、みたいに
はしゃげるような、読んでて楽しいお話!をと心がけてます。
描くときはブリトニーとか安室ちゃん、あゆ、くーちゃん、アリプロとか
ちょっとテンション↑エロカワ系の曲を聴いてたりする事が多いです。

本誌で広告が出ましたが、4月25日にコミックス1巻が発売になります〜V
楽しみだなー。ちょっといろいろあるかもよ☆


SLHは11話。3年生編に入りました。
季遠&飛鳥井コンビが、お好きな方にはお待たせしました。

本編の季節が台風の季節に入っているという事で、全体的に不穏な回ですね。
いやでも実際、今号はこの状態で次の発売まで
2ヶ月過ごす事が不憫でなりません。。。
何がって当人たちが不憫です。すみません(笑)まぁ次号でまるっと。

SLHは自分的に乙女系と思っているので(アバーウトなイメージだけの話ですが)
perfumeとかYUKIとかTommyとかカエラちゃんとか
ちょっとラヴ&シークレットなPOP系を聴いてます。

作品イメージはドリームとか乙女とか、
やっぱりキュンどき?
恋のちょっと影のあるとこ、とか
男子の青春(笑)も描きたいなと思っています。

ドラマCDも発売になりましたね!
私も聞きましたが、音が入るとなんだかおもしろいマンガみたいでどきどきしました!
わーでもなんか恥ずかしいものですね。
聴きながら知らないうちに息を止めている。

声優さんがあててくださると”こんなイメージなんだー・・・”と
改めて客観的にキャラを見ることが出来たりします。

でもなんか私の耳の能力値が低いのか、声優さんの演技がすごいのか、
この人の声はあのアニメキャラの声なんだよね?と思いながらも
全然演技が変わってしまうとわからなくなってしまう私がいます。
でも好きなアニメは好きなアニメで楽しめて、CDドラマはCDドラマで
有り難く楽しませて頂けて二度美味しいかもしれません^^


それから、”しょうおとあや”の名義でBLの方も久々に挿絵を手がけさせて頂きました。
少し前に描かせて頂いたシリーズの続刊だったのですが、
キャラ感を取り戻すのとか、BLの感じを思い出すのにちょっと四苦八苦・・・
もう最近はBLを描かせて頂く機会もそうないので、楽しみました。
マーライオンを描かなきゃいけないことってのも、そうないだろうなー・・・(笑)

ちょっと春はいろいろお仕事忙しいので
今からがんばっています。
各作品、応援どうぞよろしくお願いいたします…

休んでいるものとか新しいものとかもなんかうずうずとしています。
あーもっと描くのが早ければいいのに!

そんな中仕事場のメインMacがやたらに止まるようになってしまってピンチだよー><
買い直しかもしれません。カスタマイズしてあるソフトがまっさらになっちゃうのはちょっと怖いけど、そろそろまずいことだけは確か・・・・

そういえば大分前に一言質問が来ていたのの答えをまとめてです。
使用ソフトは答えるのが既に3度目な気がするけど結局変わってない><
何が何の答えに相当するか詳しくは、尋ねたご本人だけわかるということで^^;

・photoshop7です。主線は鉛筆です。
・好きな教科は・・・音楽かな。得意は国語とか現国・・だったかな?
・専門学校には行きたかったけど、行かれなかったです。
大体の技術は本や友達から学んで独学ですが、
途中で雑誌投稿して、マンガ家の先生の臨時アシスタントで勉強させて頂きました。
・自分のマンガは、特に自分で好きなキャラは決めていません。というか決まりません。主観があまりないというか…キャラが勝手に動く感じです。改めて読み直してみると、客観的にたまにキャラに思うところがある時はありますがー・・・・
・というわけで、↑と同じ流れで、カップリングとかは、私はありません(笑)お任せいたします。


あまり答えるの上手じゃありませんが、
またお気軽にどうぞ・・・・・・

ではではーまた!

Home > 仕事全般

Page Top